[ホーム] - [Windows 10 FAQ 一覧] - [schtasksコマンドで "エラー: アクセスが拒否されました。"が出る原因と対処]



作成日:2019/05/17
更新日:2019/05/17
対象:Windows 10

schtasksコマンドで "エラー: アクセスが拒否されました。"が出る原因と対処




【目次】


エラーの内容




C:\Users\username>schtasks /Query /v /FO list /TN "GoogleUpdateTaskMachineUA"
エラー: アクセスが拒否されました。



schtasksで



原因


コマンドプロンプトが管理者権限で実行されていないのが主な原因です。

対処


コマンドプロンプトを管理者権限で開きます。

参考:
管理者権限でタスクマネージャーから簡単に実行する
"管理者として実行"とadministrator権限の違い






(ご注意) 本サイト内の内容を使用して発生したいかなる時間的損害、金銭的損害あるいはいかなる損害に対して、いかなる人物も一切の責任を負いません。あくまでも個人の判断で使用してください。 本ページは独自に調査をしたアンオフィシャル(非公式)な内容です。内容に誤りがある可能性や仕様変更により内容が不正確になる可能性があります。 本サイト内掲載されている情報は、著作権法により保護されています。いかなる場合でも権利者の許可なくコピー、配布することはできません。 このページはリンクフリーです。(このページへの直接リンクも可能です。)


Copyright(c) TOOLJP.COM 1999-2022

[Windows 10 FAQ 一覧に戻る]